〜おはよう☀️大和魂〜眞名井姫巫女のお告げ

心の自立と自律の確立のブログ

男性的な自立から女性的な自立へシフトする

 

 

 

 

 

頭で考えて他人と比較して、競争して

理屈をルーティン化し工夫をし

他人に勝ち続けるビジネスの考え方は

とても男性的なビジネスの考え方。

 

 

 

私もフリーで不動産売買

ホリスティックケアの商材販売

やってるときはそっちでした。

ガッツリ成果主義お金大好きだった。

 

 

 

でも、そのときに私が感じていた

潜在的な心地よさは数字だったから

楽しんでいたんです。

 

 

やりはじめたときは

めっちゃくちゃ楽しかった。

 

 

ただ、それをずっとずっと継続したときに

自分の中の女性的なエネルギーが

私を男性性から解放してよ!と言わんばかりに

子宮の病気や神経の病気を繰り返すように

なったときに考え方や学ぶ内容も変わって行った。

 

 

 

 

女性は女性として産まれた以上

豊かさの種類や価値観は

男性と真逆で違っていて当たり前

 

 

 

そして、それを否定して我慢して

身体を大切にして来なかったなあとか

反省するようになったんです。

 

 

 

 

自分が本来持っている

男性性で作りだす自分らしさ

と女性性で自分を感じ理解し許す

自分らしさの形が背中合わせに

なりすぎて、合わなくなってくると

 

 

女性はホルモンバランスの不調に

繋がってしまうんです。

 

 

生理が止まったり

赤ちゃんが出来にくい体質になったり

子宮内膜症になったりする

 

 

 

 

働きすぎているときに

更に働きたくない身体の理由ができて

女性としては楽しく無い!

そんな感覚がある人に必要なことは

もっと女性性を中心にした自立の世界に

目を向けることが大切。

 

 

 

2023年からは

 

私の性質に重きを置き大切にする生き方

 

 

エネルギーの法則的観点だと

私の男性性は感性を具現化するために使い

私の女性性は美しさを感じ、デザインする

ことが私らしさ

 

 

自分の中に目覚める自然との繋がりを

常に感じながら神仏と循環する存在として

他者に沢山のハッピーを味わっていただく。

 

 

そのために私の思考を使うことにしたんです。

 

 

 

 

そう決断したときの見えない世界からの

シンクロがいっぱいで

全国から色んな人が会いにきてくれて

本当にビックリでした。

 

 

 

 

自然の中にある命が常に

循環しているラグジュアリーが

私は大好きだなあと思ってしまう。

 

 

 

 

新月のワークをやりながら

もう既に新しい教材増やして

生徒さんにやって貰うことに。

 

 

 

春からは、縄文パスタと言って

平飼い卵と古代スペルト小麦で神仏と繋がるパスタをお料理教室に入れます。

 

 

 

f:id:manai0509:20240310221437j:image
f:id:manai0509:20240310221441j:image

 

 

こうやって感性をより工夫するほうが

私は楽しい。向いてる!って

改めて感じた一日でした。

 

 

 

 

 

縄文パスタいつ解禁しようかな。

 

 

 

 

 

新月だから瞑想して寝ようと💐

 

 

 

 

眞名井 さゆり