〜おはよう☀️大和魂〜眞名井姫巫女のお告げ

心の自立と自律の確立のブログ

月神信仰の著名人と月神様の眷属の特徴

 

 

 

 

月神様🌕から産まれて来た

月神様のご眷属

 

代表的な著名人のお話しと

宇賀野御霊と豊受大神の違い。

 

 

 

 

日本の月神様の聖地🌕のお話と

月神様を持っている著名人の話。

 

元伊勢眞名井神社と伊勢の豊受大神

伏見稲荷大社の宇賀野御霊様は同一神と

言われていますが、正解ですが

エネルギーレベルも祭り方

のニュアンスも全く別物です。

 

天橋立へ行く際に

眞名井神社だけに行く予定が

「京都伏見稲荷大社も同時に

集合意識が繋がって

自動的に行くことになったので

神様は一緒説には同感です。」

 

 

では、どうして名前や信仰が違うのかと言うと

「持ち込んだ国が中国からの祀り方をしている

のが京都伏見稲荷の宇賀野御霊神」

宇賀野御霊は稲穂🌾が由来です。

 

 

 

京都の天橋立から産まれた

国産の新しい月神豊受大神様。

 

 

 

豊受大神様の由来は天女が売ったお酒」

天女が作ったお酒が中心の信仰の由来。

つまり、どちらも月と稲穂がルーツの

神様なので、国産のお酒が大好物ですが

お稲荷さんは稲穂と油揚げが好きです。

 

 

眞名井のお水と言う神様が飲む飲み水

<彦火火出見尊>天照大神様の別名表記

神武天皇龍神として祀られる神社で

より、太陽神と龍神月神と言う繋がりが

深い神社になります。

 

 

水や龍神様感がすごく強い

 

 

また、眞名井神社の特徴は

天橋立で産まれた巫女を巫女屋敷で育てて

天皇と結婚させる彦巫女制度の結婚の

天皇の結婚相手探し」に使われていた

姫巫女の原産地です。

かなり皇室の婚姻色が強い神社になります。

 

よって神様が結婚する

七夕祭りの

イメージも強いです。

元伊勢籠神社 眞名井神社

はより、男女の陰と陽が強い神社なんですね。

 

 

 

 

しかし、伏見稲荷大社に関しては

思いっきり月神だけをガッツリ祀る

細かいカテゴリーの月神まみれの神社で

月神を細かくカテゴリー別に分けて

信仰するための祭祀遺跡なんです。

 

 

月神が担当することは、祭祀のやり方では

踊りで太陽族のエネルギーを受け取り

お告げや書物や物に変えるお仕事です。

なので月神様は魂的にも

踊りが好きです。

 

また、書くこと、写真を取ること、も好きで

 

現代ではプロデュースが

得意な人も月族に当たります。

 

 

担当する物質の代表例は

金属、紙、水、食べ物、薬、花、など

「物質世界を作り出すための受容体を

担当しています。」

 

 

なので、太陽神を扱える巫女が

月神様を扱える巫女に舞を踊らせて

物質世界を作り出す祈りを捧げる

お告げを貰う場所です。

 

 

そのため、伏見稲荷全体が

細かい、祭祀場になっており

米の祭祀場やお薬の祭祀場など

必要なカテゴリーに分けて

大量の祭祀場があります。

 

 

金属担当!酒担当!薬担当!

食べ物担当!紙担当!など

各担当のシャーマンが居たのでは無いかと

霊視上は感じています。

 

 

 

つまり、豊受大神様の担当するものを

全部カテゴリー別に祭祀場を分けて

祀った場所が京都伏見稲荷大社になります。

 

 

より巫女の産まれた場所

月神の彦巫女が産まれた聖地感

龍神様や神様が誕生した場所とし豊受大神様を

祀った場所が元伊勢眞名井神社。

 

 

 

色んな物質カテゴリーを担当した

彦巫女が、これ欲しいから祭祀やる!

雨を降らせたいからここで踊る!

みたいな欲しいものを

決めてからくるイメージ。

 

 

祭祀のドラえもんの四次元ポケット感が強い

豊受大神信仰が京都伏見稲荷大社

 

 

 

巫女が産まれた場所の月神

巫女が使ってた四次元ポケットの月神

の違いになると思います。

分かりやすく言うと

巫女の誕生する産婦人科

天皇の結婚相談所が

眞名井神社で

 

 

巫女の日常の買い出しの

スーパーが伏見稲荷大社

みたいなイメージですかね。笑

 

 

 

 

また、京都伏見稲荷大社には

 

 

人材育成の星を扱う月神である

火のエネルギーを扱う眼力社があります。

 

 

先見の明と言った感じで

世の中で活躍する人を見抜く力を持つ神様で

芸能プロデュースやスポーツ選手の監督など

人を育成する四次元ポケット祭祀があるので

物や人に関する火のエネルギーを扱うのが

得意な神社となります。

 

 

 

芸能人で代表的な月神様と言えば

SKY-HIさんです。

f:id:manai0509:20240418204218j:image

 

眼力社やSKY-HIさんの

先祖的には、ダンスや歌よりも

人材の発掘や芸能プロデュースが

神様と先祖がこれからやって欲しい

方向性と出ていました。

 

 

つまり先祖は眼力社を使って

人財発掘に力を入れる予定で

お空では動いてるんです。

 

 

踊ることで

人財を見つけるインスピレーションが

降って来たり

 

 

人財が自分の周りに集まってくる

火のエネルギーで見つけたアーティストが

売れて行く性質が

SKY-HIさんにはあるみたいです。

 

 

ダンスのカリスマの火で

人の才能を燃やすと

言ったイメージです。

 

 

伏見稲荷大社系だと

少し、ジャニーズの滝沢秀明さんと

エネルギーの質が若干似ています。

 

f:id:manai0509:20240418203420j:image

 

ただし滝沢秀明さんと違うところは

表現することで人財と出逢う星を

持っているカリスマ性抜群の星なんですね。

 

 

表現することが人財発掘で

アーティスト肌ベースなんですが

 

 

滝沢秀明さんの場合はガッツリ

経営者肌のプロデュースな感じです。

もろお金!って感じのエネルギーなので

眼力社と豊川稲荷を合わせたような月

になります。

 

 

更に、月神様と言えば

度々登場しているdapampのkenzoさん。

 

f:id:manai0509:20240418203459j:image

 

 

SKY-HIさんに比べてかなりルーツは

元伊勢眞名井神社の感じが強いんですね。

彦神子の聖地感強い月神さんで

霊性で魂を覚醒するような

空気で星を回すイメージ

 

 

 

人財発掘タイプの中でも

スピ感がめちゃくちゃ強く感覚的で

眼力社のように火を燃やすと言うよりは

月で星をピュアに愛するような

お母さんの愛みたいなエネルギー。

 

 

 

月側にいる北極星を制する力があるので

運命線や宿命線からずれた人がエネルギーに

触れただけで、道に戻って来てしまう。

 

生き方をリセットする0の星を持っています。

なので、道に迷った人や弱った人も

kenzoさんのところに集まりやすく

二人に比べ憑依や邪気も貰いがちです。

 

 

 

彦神子感で北極星と月で

回しているタイプの人材発掘なので

 

星の力を制する月で

育成すると言うよりは

 

存在するだけで才能が開花しちゃう

歩くパワースポット感が強い月になります。

 

 

火で才能を燃やすSKY-HIさん

 

ビジネス肌で、商売気質な滝沢秀明さん

 

隣に居るだけで星を

魂レベルで戻しちゃうkenzoさん

 

 

同じ月神様でも

カリスマ性のタイプが全然違います。

 

 

 

こう言った流れで

 

 

同じ神様でも先祖と

一緒に売りにしている

得意な人財タイプが異なり

 

現実世界に寄り添う

商売気質な伏見稲荷大社

 

あの世に近いスピ感がかなり強すぎる眞名井神社だと

身体で感じる体感も全然違います。

山と海で勿論土地のエネルギータイプも

真逆で、あの世とこの世です。

 

 

 

 

 

神様が同じだからご利益は一緒!

と言う信仰の仕方よりも

 

自分の守護霊が

どうしたいかを知ってちゃんと適した神社へ行くことが大切です。

 

 

 

北極星セッションでは

お客様の体質や先祖の今の望みに合った

神社の霊視をご提案させていただいてます。

 

 

神様の種類や利益では無く

先祖や貴方の体質を理解して

神様の売りにしている土地を

訪れましょう。

 

 

 

眞名井 姫巫女