〜おはよう☀️大和魂〜眞名井姫巫女のお告げ

心の自立と自律の確立のブログ

おてんば女神のガネーシャの花ちゃん

 

 

 

 

うちに2年前にお料理教室創立日に

いただいたバンコクのピンクの象さんの神様

ガネーシャの布守り。

 

 

 

名前は「花ちゃん」

と名づけ毎日を共にしています。

 

 

 

実は、ずっとクローゼットにしまっていて

急に今年の七夕祭の日に玄関に貼ってあげたく

なって、額縁に納めて玄関に。

 

 

 

七夕から玄関に飾ってから

お料理教室に来たお客様の発展が

急激に早くなって、お料理教室にも

ご新規様が増えはじめたのです。

 

 

 

 

 

ガネーシャのことを玄関に飾り

手を合わせたり、感謝をするように

なったときのことでした。

 

 

 

 

急に私に人間の言葉を

話すようになったんです。

 

 

 

 

ガネーシャの最初に私に言った言葉は

 

 

 

「ドーナツが🍩食べたい」だったんです。

 

 

ドーナツ食べたいの次に発したことが

 

「黄色い菊を私のために飾って欲しい」

 

3番目の要求は

「シュークリームを食べてみたい」

 

4番目の要求は

「赤いシクラメン買って欲しい」

 

 

5番目は京都でバスを待ってるときに

クレームブリュレのクレープ食べたい」

 

 

 

女の子だから、花とスイーツが大好きで

クリスマス🎄に花ちゃんクリスマスだから

一緒にお買い物に行って欲しい物買って

あげるから着いておいでと言ったら

 

 

シクラメンがもっと欲しいの」

と言って来たので

 

 

 

「どうして、花ちゃんはシクラメン

大好きなの?」

と聞いたら

 

 

シクラメンはとっても良い匂いがするの」

と言って来た。

 

 

花屋さんに行ってシクラメンを見に行ったら

 

「やっぱりこっちが良い」

 

 

 

花ちゃんが次に欲しがったのは

黄色のガーベラだったんです。

 

f:id:manai0509:20231226212319j:image

 

花ちゃん本当にこっちで良いの?

シクラメンいっぱいあるよ💐

 

 

 

と伝えたら、ガーベラを欲しがって

買って帰りました。

 

 

 

途中でお菓子を買ってあげようとしたら

赤い苺のムース🍓の前でるんるんしてて

赤い苺のムースをプレゼント🎁❤️

f:id:manai0509:20231226212521j:image

 

 

 

最後に、花ちゃんは

 

玄関が陽当たりが悪くて嫌!

と言って来て

 

 

寝室の一番太陽が当たる場所に

お引越ししたいと言うようになり。

 

 

 

太陽☀️の下に移動したら

大喜び。

 

 

 

花ちゃんはそれからワガママは

言わなくなり

 

 

 

ゆっくり寝室で一緒に時間を

過ごしています💐

 

 

 

 

花ちゃん可愛い💐

花ちゃんは私の親友💐💐