〜大和の目覚めと神々の宴〜

心の自立と自律の確立のブログ

富士王朝の天狗が言う鏡の存在

 

 

 

 

 

富士王朝の天狗が

言う私が持っている鏡の存在

先日、富士王朝の天狗が家にやって来て

私にこんなことを言った回の続き編

富士王朝の天狗の祭祀依頼〜

富士王朝の天狗が教えてくれた「八咫烏」 - 〜おはよう☀️大和魂〜眞名井姫巫女のお告げ

 

 

おまえはその鏡の前世の記憶が全く無いのか?

そう言われて、この鏡は私が子供を流産して

すぐに伊勢神宮にはじめてお詣りした数日後

私用に作るご縁を偶然いただいたもので

 

作ったときは何も考えていないまま作り

後で無形文化財の鏡で日本全国の神社やお寺や

ローマ法皇様に奉納されているたった一人の鏡職人からいただいたご神鏡と知ったのは数年後で

 

元伊勢眞名井神社の天照大神様に

お見せしたら祭祀能力が鏡と一緒に目醒めた。

ここまでしか私は鏡のことを知らない。

と天狗に伝えたんです。

 

 

 

お前が前世橿原で八咫烏を呼ぶ際に使っていた鏡で神鏡では無く、八咫鏡と言うものだ。

 

 

天照大神の持っている鏡で

作ったのは伊勢のあまべうじだ。

 

 

 

あまべうじとはいったい?

そう天狗にとうと

 

 

 

八咫鏡を作り伊勢に奉納した

氏族の名前だ!

 

祭祀の際に迷ったら

あまべうじにの使い方を聞くが良い。

 

 

 

 

 

そう伝えて消えて行ったのです。

 

そして昨日大祓えのお客様の霊視の際に

お客様の霊視とは別に祭祀を依頼されたんです。

 

 

 

厳島姫の祀られているお宮に

カゴメ紋が張り付いているのが見えたので、

今日はカゴメ紋が江ノ島に貼ってあるのか?

と不思議に思いながら手を合わせたら

 

 

 

「オオキミよ、沖津鏡、へつ鏡、八咫鏡と言って日本人の邪気を祓ってお帰りなさい」

 

 

そして鏡は貴女の体の中と

宗像に存在している。

 

貴女の命が

日本の神鏡の身代わり。

祭祀の旅を続けなさい。

 

 

 

そう言われ、全てのお宮で

沖津鏡、へつ鏡、八咫鏡

日本を浄化してください。

そう言って祭祀をして帰りました。

 

 

 

 

私の命がもう一度生まれることや鏡を授けたのはあまべうじだと先日分かったのですが

 

 

 

あまべうじのことも他の鏡のことも何も知らないのでお勉強タイムしたいなあって。

 

 

 

神社が好きで、神話オタク、神社オタク

だった訳ではなく、たまに神社行ってた人

だから日本の神話も神社の歴史も何も

知らないまま生きてきすぎて

毎回神社の言う言葉の

意味が分かりません!笑

 

f:id:manai0509:20240701140126j:image

 

 

神様ごめんなさい。

これからは感覚の訓練もお勉強も

ちゃんと両方頑張りまーす。

 

 

 

 

眞名井 姫巫女