〜おはよう☀️大和魂〜眞名井姫巫女のお告げ

心の自立と自律の確立のブログ

亡くなった祖母とガネーシャ

 

 

 

 

亡くなる前に熊野古道

精進料理を作り続けていた祖母は

毎朝早く起きて山へ行き水をくむ作業や畑

全て僧侶のためにこなしていた人で

 

 

 

それでも最後は、遺産の搾取や

裕福だから起きる争いごとで

最後はあまり大切にされず最期を迎えた。

 

 

 

 

おばあちゃん、来世はちゃんと

徳を積んだんだから幸せに生きてね。

と黄色い菊に伝えたら

 

 

ガネーシャと一緒にバンコクの寺院に

居てもう私は人間には産まれて来ないよ」

と言われたんです。

 

 

 

産まれて来なくてよくなったんだね。

と嬉しく思ったところ

 

 

 

 

 

玄関のガネーシャ

ドーナツ🍩食べたいと言いはじめて

ドーナツをお供えしたら大喜びで

色々、困ったときは助けてくれるのですが

 

 

 

 

 

ドーナツ🍩お供えしたのに

一緒にお出かけしたいと言い始めて

 

 

 

街に売ってるピアードパパの

シュークリームに興味深々で

ピアードパパまで連行されて

シュークリームを買わされてしまいました。

 

 

 

シュークリームのカスタードクリームに

ハマってしまったらしく、、笑

f:id:manai0509:20231213215611j:image

 

 

 

 

象なのに甘いもの食べるのが可愛いなあ

と玄関にはいつもドーナツお供えしてます。

 

 

 

f:id:manai0509:20231213215556j:image

 

 

 

 

ドーナツ🍩に飽きると

お出掛け一緒にしたがるので

可愛い。笑笑

 

 

 

 

ガネーシャと祖母のコラボが

かなり強力すぎて、世の中の循環が早い💐