〜大和の目覚めと神々の宴〜

心の自立と自律の確立のブログ

御神木についてのメリットとデメリット

 

 

 

 

 

御神木を触るメリットと

デメリットについて

皆様に知っておいていただきたい

「御神木の本当の役割」

パワーがあるから触る行動を卒業して

愛を伝えるツールに考え直しましょう。

 

 

 

神道家 眞名井 姫巫女〜
プロフィールはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓
2024年版最新プロフィールとまとめ - 〜おはよう☀️大和魂〜眞名井姫巫女のお告げ

 

 

そもそも私たち人間にとって

御神木とはどんな役割があるのでしょう?

 

f:id:manai0509:20240728020215j:image

 

私はちょうど4年前に御神木を通じて

こんな不思議な体験をしました。

 

 

産まれて初めてギックリ腰を体験した私。

あまりの痛さに1日目、寝込んでいたところ

 

亡くなった祖母が夢に出てきて

 

「そのギックリ腰の正体は、前に付き合った彼の念、貴女とお別れした愛が憎しみに変わって

念になっている。明治神宮の御神木に手を合わせて、お祈りすれば神様が治してあげると

言っているからお詣りなさい。」

 

 

そう言われ夢で言われた通り

脚と腰を無理やり動かして激痛で死にそうな

痛みのまま脚を引きずりながら明治神宮へ。

 

 

鎮守の森の御神木の前で手を合わせて

おばあちゃん有難う。ご先祖様、神様

いつも見守って下さりありがとうございます。

そう伝えてご本殿のお詣りを済ませたら

明治神宮の参道の中でお腹が痛くなり

御手洗に駆け込んだら下痢を大量にしてしまい

御手洗から出た瞬間痛みが無くなって

しまったんです。

 

 

 

また、その電車に乗る前にもまた

大量の下痢をしてしまい

次の日には完全に回復し仕事に復帰。

 

 

私が感じたことは、たとえ心を許して

時間を永く過ごした愛でも

自分の物では無くなった愛には

綺麗な感情を残せないのは悲しいなあ

信頼を超えたはずの愛の一番見たく無い形。

 

 

「好きな人には離れても幸せで居て欲しい」

と思え無いことがとても残念。

 

嫌いになってしまうような形にしてしまった

自分に反省せず憎むような人とは

絶対に今後は付き合いたく無い。

 

 

神社の御神木を通じて

念の恐ろしさを知った半面

 

 

「御神木には念を改善する

ぐらいパワーがあると知ったんです。」

 

 

でも、そのときは御神木は触らず

御神木の前で両手を合わせて

感謝を伝えただけなんです。

 

 

 

それだけで念を飛ばせるのだから

手で触れて木の中に自分の気を移さないでも

パワーはきちんと貰えるんです。

 

 

特に、自分に邪気があると分かっているとき

私は人に会いたく無いし、御神木も触らないんです。

 

「邪気を自分の体で浄化したがる人」が

お料理教室に来て大変な想いをした

経験が過去にあるから、私は人にしたくない。

 

 

 

御神木には絶対的なパワーがあります。

 

でも、自分に邪気がある時ほど

触らない気遣いをしていただきたくて

 

御神木はご先祖様と神様と人間が

繋がる大切な愛の場所でもあり

 

神社に参拝された人の邪気を

必死で御神木を使って龍神様や木の精霊達が

浄化するお仕事の場所でもあるんです。

 

 

 

 

つまり、タイミングによっては御神木から

自分も邪気を受けるパターンもあるし

 

自分も御神木を触って邪気を入れてしまい

神社の御神木を腐らせてしまうことがあるんです。

 

 

特に私が一番邪気の浄化のお仕事を

依頼される神社は府中市にある

大國魂神社の御神木です。

 

いつもお祭りの時は浄化しているので

邪気が無くて元気なときは

反応が素直で可愛いんですよ。

 

f:id:manai0509:20240728014925j:image

 

〜元気な時の御神木の反応〜

 

なので御神木も触るときにも

こんな注意と愛の配慮が必要なんです。

 

御神木はご先祖様と神様が

繋がる場所だと理解し自分が元気なときにだけ感謝の気持ちで触る。

 

御神木が元気なときや人が少ないときに

触り、自分も邪気を貰わないように気をつける。<お祭りや初詣のときは触らないほうがベストです。邪気やばいです。>

 

 

触らなくても手を合わせて感謝を伝える

だけでもご利益はあるし

「念を込めたお願いごとは御神木にはしないこと。」

 

 

 

また、御神木が腐ると

宮司さんの体調も悪くなるそうです。

 

御神木は神社を運営していただいている

ご家族の体内にダイレクトに繋がって

影響を与えていますので

 

 

本当に気をつけてお詣りしたり

愛を込めて触りましょう。

 

 

 

そう言えば、この前茨城県で出逢った

別雷皇大社の御神木が龍道になっていて

龍神様達のエネルギーが愛おしくてキュンとしました。爽やかな御神木でした。

 

f:id:manai0509:20240728020215j:image

 

 

御神木を愛で大切にしましょうね。

 

〜提供サービス霊視の内容〜

本来の自分の感覚を取り戻す書き換え
※神社とセットで潜在意識の個人ワークも含みます。

1.先祖と縄文エネルギーと
繋がるマイ神社リーディング
龍神様や御眷属判定も含みます。

自分の潜在意識のブロックが磐座を使って
外せる神社の場所を知ることができます。


ステージが高いことにチャレンジしたい
家が自営で会社を忙しくしたいなど
上級者コースとなります。


2.家族のエネルギーの偏りリーディング
龍神様や御眷属判定も含みます。
家族の龍脈の偏りを霊視します。

 

霊視鑑定のお値段やコース内容の
お問い合わせはお気軽に
LINE @より宜しくお願い致します。
↓↓↓↓
〜創作料理サロン眞名井〜 lit.link(リットリンク)

 

 

 

 

 

眞名井 姫巫女