〜おはよう☀️大和魂〜眞名井姫巫女のお告げ

心の自立と自律の確立のブログ

渋谷の最高の芸術、岡本太郎

 

 

 

 

岡本太郎の絵が10月から復元中。

大切にされてて嬉しい限りです。

 

私の一番の愛の想い出の場所

岡本太郎の絵画を向かいに見渡せる

2階の通路。<現在閉鎖中>

 

 

f:id:manai0509:20231113211433j:image

 

 

20代ラストになった頃

東京で色んな経験をして

メンタルがくたくたで

もう誰かのために傷つくのは疲れた!

岡山にもう諦めて帰ろうかな、、

 

 

 

 

 

 

 

 

実家に荷物をまとめて帰るか悩んでいた

タイミングで出逢った当時の彼が

 

 

「もう一度自分の才能を諦めないで

チャレンジして欲しい。」

 

「初めて会ったときから忘れたことは

一度も無くて、恋愛面にかかわらず

僕の人生を豊かにする大切な

パートナーって気づいた」

「僕と真剣にお付き合いして欲しい」

 

 

そう言って、疲れた私にスタバの

コーヒーを買って渡して

くれたのを覚えています。

 

 

 

今は閉鎖中の通路で告白されて

私にとって、こんな渋谷駅のど真ん中で

スタバコーヒー片手に何言ってんだコイツ

 

 

と思いましたが、、笑

本当今思うと笑い話ですが、、

 

 

作曲の仕事でマネージャーに呼び出されてて

時間が無いからここにした。

 

 

納期まで間に合うか分からないからごめん。

 

 

仕事が終わったら、一番好きな場所に

一緒にお出掛けしよう。

 

 

そう言ってお別れしてから

昭和記念公園で向日葵畑デートをしました🌻

 

 

f:id:manai0509:20231113212239j:image

 

 

今、思うとお料理教室も

彼があの時隣にいなければやっていなかった。

 

 

そう言う、感謝と愛がある想い出が

毎日に増えて行くのも

 

 

上京して、色んな人に裏切られて

傷ついたお陰で感じられるもの。

 

 

本当の愛は傷付かないと

感じられない部分もあるし

 

 

見ようと努力して、相手を尊重する気が

自分になければ分からないもの。

 

 

 

 

 

今でも努力じゃ変えられない

嫌なことがあると、、

 

 

 

岡本太郎の絵を見上げて

当時の私を思い出します。

 

 

 

 

 

本当にバカみたいにロマンチスト

なんですが毎回計画ミスが多い人

だったので面白かったなあwww

 

 

 

 

また、岡本太郎の絵の通路が

解放されたら、スタバのコーヒー片手に

絵を長時間眺めたいなあと思います。